日々の事
2019年2月22日(金)
【…猫又?】
この前ペットリーディングでお見えになったお客様が、前飼っていた猫なんだけど、この猫、猫又かも?って事で、リーディングさせていただきました。茶トラの雄の猫さんで、写真には写って無かったけど、しっぽの先が二股に割れていて、何歳かは分からないけど、長生きだったらしい。名前は「ねこ」ある日家にやってきて、そのまま家の猫になったんだって。なんで、ここん家来たの?って聞いてみたら、彼のお爺さん(猫)がここの家で飼われていたんだって。「だから来たの」って言ってた。人間もこれくらい屈託がなかったら、簡単でいいな。
彼(ねこ)曰く、昔、彼のおじいちゃん(猫)は、蛇除けの為に飼われてたんだって。ネットで調べたらそれなりに効果的な方法らしい↓
https://smcb.jp/worrying_questions/63417
実際、蛇がよく出るお家だったらしい。
「ねこ」が前飼われた家で、成猫の数が多くなったから、じゃあ俺、前じいちゃん飼われてた家に行くわー。って出てきたらしい。
本当にねこねこした、よく寝る普通の猫なんだけど、どこか山の気が凝って出来た山神様の使いみたいな側面もあって、どこか審神者みたいな雰囲気もある。
「犬と喧嘩しても勝ってくるような猫でー」って言ってたけど、たぶんそれ、犬だけじゃないよ?
彼女の当時住んでた家は、鳥海山の麓。偶然私の母方の実家の割と近くにあって、彼女の地区はまだ良かったんだけど、少し下の方の地区ではおかしな事ばかり起こるお家が固まってて、家の外に出るのが怖くて、ひきこもりがちだったんだって。それから、彼女の家には神様だけが使う階段や、よくわからない祭壇みたいのがあったりして、何らかのまじないがかけられていたっぽい。

それで思い出したけど、ずいぶん前の事だけど、スピの先輩に、私の母方の実家は浄化が必要とか言われて、お酒撒いたり、一晩中家の周りで蝋燭焚いたりした事あった。(よく母の実家も、そんな事やらせてくれたな)必要な時間燃え続ける様、計算して大きい蝋燭を買ったのに、何故か早めに燃え尽きてしまい、スピの先輩に話したら、ちょっと残っちゃったねー。って言ってたけど、
数年後、実家、全焼。
幸いみんな無事だったけど、全焼しなければいけないくらい、浄化が必要な土地だったの?って思った事あったな。私はよくわかんなかったけど。

それから、彼女が外泊すると、必ずねこが居なくなって、数日後、山の方からドロドロに汚れて帰って来たらしい。山に帰ってたのか?修行か?

これは私の想像だけど、
彼女のお家や、私の母方の実家のあったあの辺は、銀を堀りに来た人とか、落人とか、どこかから流れてきた人達が多くて(私の母方の曾おじいさんも旅芸人だったし)、人と山の間に立ってくれる人。日知り(ひじり)が居なかったんじゃないのかな?ここに住んでも良いか?村を作っても良いか?って山にお伺いを立てる人が居なかったんじゃないかな?
山の法と人の法は同じではないから、審神者として「ねこ」が居て、彼女の家族は「良し」とされたから、ねこが護ってたのでは?

狼(大神)をお祀りしている神社さんは、子犬を(黙って)人に託す事があって、託された人が善き行い(健やかで調和であれば)をすればよく育ち、悪しき行いをすれば、獣の様な良くないものになってしまう。「ねこ」が戦っていたのは例えばそんなものじゃないのかな?

その後引っ越し、この土地を離れ、彼女と彼女の家族は遠くで元気に暮らしている。
ねこの最後がどうだったは聞かなかったけど、死んだ振りしてどこかでねこねこ暮らしてたらいいな♪F

03/06(水)10時〜16時 応相談!

タロットとか、パワーストーンとか、動物の通訳とか、身体とか、アレルギーとか、前世とか色々見ます。20分1500円。みかりさんのハンドマッサージも同じ値段です。ハ
、手相読みながら、要らない線を消してってくれるので効率的です。前世は当たってるかどうかわかりません。ペットリーディングは、お亡くなりになったペットさんも、写真があれば大丈夫です。
お身体の相談も受け付けてます。必要があれば、簡単な脂肪のクリーニングとトリートメント(無料)をおまけにお付けしますよー^^
今回も、しぃ☆ちゃんのサンキャッチゃーWSもあります! キラキラです☆彡
どうぞ遊びに来て下さい

秋田県 秋田市保戸野通町5-35
セキヤの斜め向かい
0188-53-9372

3/6 ごえんDE占いDAY


URL:
https://m.facebook.com/events/769293926767392?acontext=%7B%22ref%22%3A%223%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&aref=3&__tn__=HH-R



2/22^22:59
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++