日々の事
2019年1月21日(月)
【旅】
旅

喫茶十三夜さんで行われた、シャンパンタワーカフェ
に滑り込みで参加させて頂きました謚yしかったーU尢キや、旅行について考えたり語ったりしながら、人生という旅に必要な物を見付けていくWS なんだけど、基本、私はずっと家に居るのが嫌いなくせに、長距離移動に消耗するのと、パッキングが面倒なので目的のない旅をするくらいなら、本を読んでる方がいいから、どこでもドア使ってもいいなら日帰りで南極やエジプトに行ってもいいな。夏の南極でペンギンに囲まれたり、夜明け(白夜だからわずかの時間)の氷の風景が刻々と色を変えるのを見たり、弦楽器を弾く音がどんな風に響くか確認してからどこでもドアで家に帰る。たぶんお湯沸かすのに時間掛かるから、風呂は南極で入りたくない。
エジプトで砂漠の夜明けを見てからどこでもドアで家に帰って朝御飯食べる。とかなら行ってもいい。寒いのが嫌いだから、暖かい所がいいな。
って思ってたんだけど、
「理想の妄想旅行に行って来た帰りに、5年振りに偶然会った友人と話す」で、私は行った所は北欧のどこかだった。歩きやすいよく晴れた、なんもない道をずーっと歩いてく。お昼になったら休んでお弁当を食べて、時々遠くの方に動物が居るのを見掛けたりしながら夕方までには町に着く。
ホテルにチェックインして、少し休んで、晩御飯を食べて、夜はお茶を飲みながらラウンジや他の部屋で私と話し相手になってくれる人や人達の仲間に入れて貰って、眠くなるまでそこにいて、朝はご飯を食べて、お弁当を持たせて貰って次の町へ。時々バイクや橇に乗せて貰ったり、夜空に踊るオーロラを眺めたり、そんな風に次の町まで移動し続けて、一週間くらい。色んな人に会って話しを聞いて、レトルトではないご飯を食べて、時々日記を書いて、私がこの地にとって良いギフトであるように心掛け、日本で会った友人には飲め飲め薦められたから、シェリー酒をちょっとだけ飲んだけど、やっぱり頭痛くなったよ。とか、おじさん達が全体的に何だか臭かった。慣れたけど。とか言ってた。本当に私はそんな旅がしたいのか?
別に疲れてる訳じゃないし、一人が好きな訳じゃないし、本当に寒い所には行きたくないんだけどな。

それから、何だかみんな一人で旅に出る設定の人ばかりで、人付き合いに疲れてるのか?

結論として私の人生という旅に必要な物は文章力(表現)と体力(健康)
旅より本(文字)の方が好きだから、世界の美しさを発見する為に教養を学ぼう。そして世界を寿ほぐ言葉を使えるように、言葉を磨こう。私の身体が動く喜びを感じていられるよう、全てを恩恵として受けとり、感謝出来るよう、健康であろう。次は仮面舞踏会やるんだって。どんなのかさっぱり分からないけど、楽しみーU
https://m.facebook.com/yurury.serapi?fref=nf&ref_component=mbasic_home_header&ref_page=%2Fwap%2Fhome.php&refid=7

1/21^00:05
[コメントする]
[更新通知]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++