日々の事
2018年9月5日(水)
【今更だけど、この前の唐松さんの続き】
今更だけど、この前の唐松さんの続き

http://x61.peps.jp/yurury/diary/view.php?cn=4&_cus=pekh65&tnum=1155&rc=&rows= の続き

7/7は知人のTさん主催の県南隕石巡りツアーがあったんだけど、雨で中止になり、茶話会に変更。読書会でもよく使うメリッサさんで、怪しい話に花を咲かせてる事になりました。神社好きで唐松さんとも仲良しなTさんに、本宮にあった黒い水晶について聞いてみた所、「あれは私もしょっちうお掃除でお山に登ってるんだけども、ある日急にあったんだよ。それで写メ撮って神主さんに送った所、神主さんも知らないって言ってたけど、物事は良きと思えば、良くなり、悪しきと思えば悪くなります。これは良き事としましょう。という事で、善き事となりました」という事でした。
それで家に帰ってからその件を聞いて(チャネリングして)みた所なんかお坊さんっぽい人が本宮でご神事を行ってて、その目的は「大難を小難に」つて事だったみたい。それでそのお坊さんみたいな人がその黒水晶を本宮に置いた人で、上から言われて他でも何か所かご神事を執り行っていたらしい。ありがたい。たぶん東北は被害が少ないと思う。

そういえばその日、里宮の山神様に「大難を小難に」ってお参りした時「おう!任せろ!」って感じで、いつもは閉まっている祠が半分開いてて、水晶玉と、お酒がお供えされてたけど、ここの山神様いつもはこんなキャラじゃないのに。っ思ってたんだ。あのお坊さんみたいな人が山神様の所でも何かやってたのかもって思った。

メリッサさん
https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5007402/


9/5^14:12
[コメントする]
[更新通知]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++