日々の事
2014年7月25日(金)
【時間を外した日なので… (あなたを思い出すためのノート) 】
以前も上げましたが、どっかからの貰い物です〓〓
--------------
自分の魂の目的を思い出すためのQ&Aです。
やってみてくださいね!

Your Remembering Journal
(あなたを思い出すためのノート)


Q.1-1
  私はナニモノ? ( Who am I ?)

  質問の答えを10個書き出してください。
  答えは全て違った答えにしてください。
  例えば、母、父、教師、作家、園芸家、動物を愛する者、
  音楽を愛する者、旅人、娘、地主、運転手、ダンサー、
  愛読家、従業員、秘術家、調理人、ボランティア、、など

Q.1-2
  答えの中で、あなたに響く(興奮させる)特別な答えは?
  Q.1-1の答えを10個書き出した後、重要な順に順位を
  付けてください。

Q.1-3
  リストを眺めながら答えてください。
 ・ なにか気づくようなテーマがありましたか?
 ・ あなたにとって意味を失ったアイテムがありましたか?
 ・ あなたの人生に不可欠な要素をなにかみつけましたか?



Q.2
  イメージして答えてください。

  あなたは空港のベンチに座り、出発時刻を待っています。
  あなたは気を煩わすような問題を抱えておらず、そこで
  なにもすることがない暫しの時間があります。
  近くでされている会話が耳に入ってきました。
  どうやら、あなたにとって信じられないようなことが
  話されているようです。
  あなたはその会話を聞き漏らさないよう・もれなく聞くために
  まっすぐに座りなおしました。
  あなた自身もその会話に加わりたいと思うようになり、
  意を決し、会話の輪に入りました。

  さて、いったい何について話していたのでしょう?



Q.3 あなたは本屋に行きます。イメージして答えてください。
   
Q3.-1
  あなたはいつも本屋のどのコーナーに引き寄せられますか?

Q3.-2
  いつも、どんなことをもっと知りたいと思いますか?
  それは何故?

Q3-3
  その課題のなにが好きなのでしょうか。




Q.4
  今度は、あらゆる種類の店が備わった大きなショッピング・
  モールにいる自分をイメージしてください。
  あなたが「あぁ、これを持つことができたらな☆」と
  夢見るものがすべて置かれている大きなモールです。
  あなたは何軒でも立ち寄ることができます。
  そして、あなたが立ち寄るどの店もあなたが欲しいと
  思うような品々でいっぱいです。
  どんな品揃えの店に立ち寄りたいですか?それは何故?



Q.5
  さて、今度は過去にやった仕事名を3つ書き出してください。
  あるいはあなたが関わったプロジェクト名を3つ
  挙げてください。
  できれば、現在携わっている仕事を挙げてください。
  それから、次の質問の答えを仕事(プロジェクト)ごとに
  書き出してください。

Q.5-1 
  その仕事やプロジェクトの何が一番好きですか?
Q.5-2
  何故、好きなんですか?
Q.5-3
  その仕事では何が一番重要ですか?
Q.5-4
  仕事やプロジェクトの中で、あなたはどういう面に
  一番長けていますか?
Q.5-5
  その仕事で、あなたに苦痛をもたらし、激しく不平を
  いいたくなるのは、どういう点ですか?
Q.5-6
  あなたの才能や目的を輝かせる反対側にあるものを思い
  浮かべたとき、反対側にあるのはいったい何ですか?



Q.6
  あなたはいつもどんな助けを求められますか?


Q.7
  見返りを期待することなくあなたが与えるときとは、
  どんなとき?どんなものを与えますか?


Q.8
  時間の感覚を失ったとき、あなたは何をしていますか?
  (あっという間に時間が過ぎたり、時間をかけたと思っても
   全然時間が経っていない時のこと)

Q.9
  どんなときに重要性を感じますか?


Q.10
  何かを支払ってでもしたいようなこと、それは何ですか?
  何をするのが好きですか?


Q.11
  どんなときに、一番自然な・ベストなあなたでいられますか?




では、これまでの答えに散らばっているキーワードを集め、
グループまたはカテゴリー分けしてみてください。
あなたのテーマは、あなたがまとめたカテゴリーと合っている
ことに気づくはずです。
仮に4つのカテゴリーにまとめたとしても、
あなたの答えは、どのカテゴリーにもあるはずです。
あなた自身を表していることでしょう。



7/25^02:00
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++