Original Lyric

2019年01月25日(金)
【メッセージ】

1)
失望と言う名の黒い影の嘲笑
手招きされるその先は絶望の領域

その領域に足を踏み込んでしまった
もがいてもがいて必死に抜け出した
そこには光も夢も希望も何もなかった

僕を呼ぶなよ…そこへはもう行かないよ
僕には希望があるから明日を歌う
僕には想いがあるから未来を歌う

今目の前を歩く人がころんでケガをした
僕は考えることなく手を差し出すだろう

今目の前で涙を流す人を見つけたなら
理由を聞く前にハンカチを差し出そう

自分に出来る事は他人の目線で見た偽善
何もしようとしないあなたには解らない

あるがままの心で生きようとするなら
自分信じないでどうするんだい?

たとえ全ては見えなくても
自分を知るのは自分しかいないだろ?

探求心はあるか?その瞳で自分を見ろよ
見えるはずさ、今の僕に何が出来るのか

背伸びした高さ、しゃがみこんだ高さ
相手の目線で見つめてごらんよ

現実的に優しさは経験に比例する
自分を優しいとは僕は思わない
だけど自分を愛せないほど嫌いでもない

流れ星一筋…君のことを願った
僕との関係じゃないんだよ
君の幸せだけを願ったんだ

届かなくても構わないよ
信じること、信じぬくことが大事
そう思って生きてきた自分の生き方を
僕は誇らしげにはにかんで笑ってみせた

2)
悦楽と言う名の甘い香りの誘惑
手招きされるその先は奈落の領域

唆されて足を踏み入れてしまったよ
あがいてあがいて必死に抜け出した
そこは醜い欲望と快楽で満ちていたよ

僕を呼ぶなよ…そこへはもう行かないよ
僕には期待があるから明日を歌う
僕には理想があるから未来を歌う

今道が解らなくなって歩けない人がいる
僕は寄り添ってどう歩くべきか考えよう

心が迷子になって途方に暮れる人がいる
僕はただ一杯の缶コーヒーを差し出そう

自分に出来る事は些細な事かも知れない
だけど何もしないで知らぬ顔は出来ない

僕が僕らしく生きようとするなら
自分信じないでどうするんだい?

それが自己満足だと言われても
自分を知るのは自分しかいないだろ?

猜疑心があるか?それは悪い事じゃない
それでも貴方を信じて傷付くほうがいい

誰も居ない所で塞ぎこんでみたところで
現状は何も変わりはしないんだ

現実的に哀しみは経験に比例する
自分を哀しいとは僕は思わない
だから自分を不幸せと思ったことはない

流れ星一粒…君に届けよう
どんなに高い宝石より綺麗な
オンリーワンのプレゼントを

届かなくても構わないよ
愛すること、愛しぬくことが大事
そう思って生きてきた自分の生き方を
僕は誇らしげにはにかんで笑ってみせた


さぁ…今日も唄を綴ろうか?
今日出会うかも知れない誰かへの
メッセージになることを祈って


07:49
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++