Original Lyric

2012年01月05日(木)
【ぬらりひょん】

あぁ面倒だ実に面倒だ消えてくれよ
どいつもこいつも人間て奴は面倒だ

社交辞令で慣れあったバラバラの性格を
信号機で規則正しく並べ直してるけれど

それは実は自主規制で教科書で習った事
自分勝手身勝手呆れるほど腐って見えて


理屈だの理論だの美味くもない講釈を
毎日三食僕らは胃袋に詰め込んでます

分解して出来た思考を脳ミソに溜め込んで
自分て名の生き物を演じているのだけれど

結局誰もが自分を中心に世界を廻してて
ならばいっそ地球の中心になればどうよ


受け入れる事が出来なくて命捨てた少年
受け入れて壊れて殻に閉じ込もった少女

永遠だと信じた彼女は他の男に抱かれて
結果人は愛してるを安売りしてる様だな

自分で自分さえ解らないのならば
ましてや他人など解るはずもない

人が酷く人に見えないこともある
ならば人でなく妖怪にでもなろう

なんにしようかな?どうしようかな?
ぬらりひょんなんか似合うんじゃない
みんなぬらりひょん僕もぬらりひょん
この世は妖怪で溢れているんだぜ(笑)



あぁ愉快だ実に愉快だな好きにしなよ
どいつもこいつも信じたりしないから

嘘はいけないと言いながら嘘をつく貴方
解りやすくその顔に書いてありますよ?

僕だってそうだ平然として嘘つけるんだ
笑顔も足しておくよほら簡単に騙せたよ


永遠とか永久とか夢の数だけ傷は増えて
今日満足した落書きは明日丸めてゴミ箱

人は独りが淋しいから誰かを求めるけれど
理想ばかり高くてそのくせ自分は愚かだね

結局僕達が自分を中心に世界を廻してて
自業自得で居心地が決まること理解しろ

無い物ねだりで他の女に優し過ぎる馬鹿
一瞬の快楽を落とさないよう股開く馬鹿

馬鹿と馬鹿のバランスが丁度良いならば
最後の相手は最後まで妥協出来る人だね

自分で自分を知りたいと思うならば
君を見つめてくれる誰か探せばいい

君の目の前の僕が泣いているのは
人じゃない僕が君を必要だからさ

困ったもんだな?どうすればいいかな
ぬらりひょんが多分似合うはずだった
みんなぬらりひょん僕もぬらりひょん
この世は妖怪で溢れているんだぜ(笑)



君がもしずっといてくれるのなら
僕はもう人でもぬらりひょんでも
どっちでもいいんだ だけど…だけどね
人でなしにはなりたくないから
ずっとずっと僕だけを見ていて


自分で自分を知りたいと思うならば
君を見つめてくれる誰か探せばいい

君の目の前の僕が泣いているのは
人じゃない僕が君を必要だからさ


ぬらりひょん ぬらりひょん
あっちもこっちもぬらりひょん…




17:35
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++