Original Lyric

2012年01月05日(木)
【三匹のこぶた】

この空に浮かんだ月は
たった一つしかないけれど

ボクとキミの見てる月は
実は同じじゃないんだよ

見てる角度が違うんだよ
同じ月を見たいならボクの隣へおいで


キミに見えてもボクには見えない
ボクに見えてもキミには見えない

例えば昨日キミが泣いたコト ボクは知らなくて
それをボクが嘆いたコトをキミは知らないだろう

それでもボクにはキミが必要で
なんだかキミにはボクが必要で

抱きしめた温もりは優しくて
重ねた身体が芯まで愛しくて

サヨナラの跡の残骸は踏むと痛いから
オヤスミの後の空白は酷く淋しいから

ならば同じ時間を過ごせばいいだろ?
だからずっとボクとギュッとでいいだろ?

藁のお家じゃキミを守れないから
木のお家で永遠は不安になるから

丈夫なレンガのお家を造る間だけ
もう少しボクに時間をくれないか
三匹の子ぶたに例えてみたけれど…
やべぇ!今のボクのお腹が子ぶた(笑)



朝が来て昼が来て夜が来て
今日もキミが在るコトでボクは此処に立ってる

本当を脱いで嘘に着替えて
居心地悪い現実に笑顔振る舞う道化師さ

キミだけが知っててくれればいい
全部見せて離れないキミじゃなきゃ駄目で


キミを泣かせてボクも泣いたよ
ボクが泣いたらキミも泣いたよ

例えばお互いを受け入れるコトで
通り過ぎた季節の数だけ宝物は増えた

汚れたボクにはキミが必要で
輝いたキミにはボクが必要で

振り子が揺れても倒れないのは
信じる重さが同じだからだろう

クチヅケの時の感覚は噛むと甘いから
アノトキの瞬間の体温が二人を溶かすから

だから同じ時間を過ごせばいいだろ?
もっとずっとボクとギュッとでいいだろ?

藁のお家じゃキミを守れないから
木のお家で永遠は不安になるから

丈夫なレンガのお家を造る間だけ
もう少しボクに時間をくれないか
三匹の子ぶたに例えてみたけれど…
やべぇ!今のボクのお腹が子ぶた(笑)


いつまで一緒に居られるのだろうか?
ボクの全力でキミを守りきれるだろうか?
あれこれ悩むより背伸びなどするより
やるしかないだろ それしかないだろ


藁のお家じゃキミを守れないから
木のお家で永遠は不安になるから

丈夫なレンガのお家を造る間だけ
もう少しボクに時間をくれないか
三匹の子ぶたに例えてみたけれど…
やべぇ!今のボクのお腹が子ぶた(笑)




17:25
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++