Original Lyric

2012年05月19日(土)
【経験値1】

はぐれた掌は見つからなくて
なくした物は二度と帰らない
探し物は過去で探す物ではなく
現在よりも先で見つける物だと


他人と他人がくっつくのは不思議
大好きが大嫌いは不思議じゃない

そりゃ色んなことがあるでしょう
その数だけ言い訳もあるでしょう

最後がどこの誰になるのかは
正直僕にも誰にも解りません

ただ繰り返した出逢いと別れ
感情で裁いて無駄にしないで


もっとじゃなくてちょっとでいいさ
経験値1はとても素敵な宝物なんだ
それは誰にでも言えることであって
実は誰もが忘れていることであって

思いやりって言葉はとても大好きで
憎しみだとか憎悪は痛く哀しいから
忘れないでその経験値1は
僕らを優しくする種だから

僕が雄しべで君が雌しべで
いつか僕らの花を咲かそう

君の瞳で見た僕の経験値は幾つ?
ちょっとほんのちょっとだけでも


増えているかな?どうかなぁ?



当然を当然と最初に決めた馬鹿は
隠してるだけで痛い経験してるさ

偶然や必然を最初に見つけた方は
その素敵に涙を流したかもしれぬ

毎日がイベントじゃ疲れるよ
平凡は休息と思えばいいだろ

ある日突然に起こる奇跡はね
一生懸命な僕らへのご褒美さ


それを生かすも殺すも経験なんだよ
経験値1は良くも悪くも糧なんだよ
幾度過去を悔やんでも戻れないのは
実は誰もが必死に生きてる証だよと

陽が起きて月が眠りこの地球は廻り
次のステージを昇れと背中を押して
己で掴みとった経験値1を
僕らの真ん中に刻んでいる

何かを見つけ何かを無くす
曖昧な記憶それも経験値で

始まりと現在の僕は何処か違う?
ちょっとほんのちょっとだけでも


優しくなれてる?どうかなぁ?



これがゲームの世界だったなら
経験値が増えればレベルが上がる
称号等も頂いて格付けするのは
現実世界にも必要なんですかね?

人は皆平等ですと子供でも解る嘘だ
それでもこの世界を正論とするなら
流されないでいてちょっとちょっと
経験値を重ねて納得出来る自分望め


はぐれた掌は見つからなくて
なくした物は二度と帰らない
探し物は過去で探す物ではなく
現在よりも先で見つける物だと


(そしてあなたも幸せに…なぁれ)


10:31
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++